topimage

2017-08

お知らせ - 2017.07.25 Tue

夏の間、お休みします。


ゴウ芽里沙&キンバリー・ボットガー=ゾラー 

~歌とピアノによる名曲の午後~ 

 8月23日 開演14:00(開場13:30)

 全席自由 2500円(当日券2800円)


   ※ チケットは、引き続き取り扱っております。



 ⚫ チケットご購入の方、緑館に御用の方は、下記番号にお願いいたします。

   携帯番号 090ー5940ー0075





 とても暑い夏です。皆さま、お身体ご慈愛ください。


スポンサーサイト

お休みします - 2017.07.18 Tue

明日、19日(水曜日)、都合によりお休みします。

申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

プラムを収穫。 - 2017.07.10 Mon

 きょうは、プラムを収穫しました。

 先日、収穫した実を二つ割りにして種を取り、グラニュー糖を入れてコトコト(短時間)形が崩れないように煮てみました。

仕上げにブランデーをほんの少しだけ。

 ジヤムにするより好きな出来上がりだったので、今年はそのように加工して瓶に詰めましょう。


 真夏のデザートにも使えそう……。




ときどき、蝉が一斉に鳴き出して、凄い喧しさの中で、

 2時間ぐらいかけてひとりで収穫。

  白い花が咲いていた春の季節を思い出しながら…。




 

明日は、2時から営業します。 - 2017.07.06 Thu

 明日9日は、2時から営業します。祖母の3年忌法要のため

ブルーベリー、たくさん - 2017.07.03 Mon

 梅雨の晴れ間にブラックベリー畑を見に行ったら、今年は駄目です。

 いつまでも寒かったし、蜜蜂の姿もあまり見かけなかったし…。

 栗もマルベリーも駄目…。



      だけれども、



 ジューンベリーは豊作でした。

 フィージョアもいっぱい実がついているし、

 あの鈴なりの胡桃はどうなるのでしょうね……。



  日々の中で、色々心配したり、がっかりすることも多々あるけれど、

 工夫したり、楽しみに替えたり、そういうことが、少しずつできるようになっているかなぁ……。





 摘みたて、とくべつ贅沢なブルーベリーを眺めながら、オモウコトデシタ。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

midorikan

Author:midorikan
川のせせらぎ、小鳥のさえずり、
静かにながれるお茶のじかん。
緑に囲まれたカフェでは自家製ジャムも販売しております。
ある日の出来事、お知らせ、そして庭の様子など・・・、
時々綴ります。

営業時間

11:30~18:00

midorikan

<%>
<%>

定休日/月曜日、火曜日

お知らせ

※イベント・教室等の開催で、日曜日の通常営業をお休みする場合があります。

住所

midorikan

・鹿児島県鹿児島市山田町1101番地<ふれあいスポーツランド近く>  ・TEL:099-264-8912

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (331)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR