topimage

2017-06

5月27日は、お休みします - 2017.05.23 Tue

5月27日(土曜日)は、都合によりお休みします。

 申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。



 
 深緑と季節の花に包まれながら、コツコツのんびりと営業しています。

 連休中にジャムが完売してしまい、御迷惑をおかけしました。

ジヤム棚には、甘夏のマーマレード、ベリー(マルベリー、ブルーベリー)のミックスジヤム、オールドローズの花びらのミックスジヤムが並びました。

 もうしばらくしたら、梅、ジューンベリーのジヤムを作りましょう……。


 私のジヤム作りの道具です。


てぬかさんとこぎん刺し(竹之内真弓さん)と - 2017.05.06 Sat


今日緑館の庭には、「てぬか」さんとこぎん刺しの(竹之内真弓さん)の一日お店が開店していました。


 天気予報がはっきりしなかったので、告知が控えめになってしまいました……。すみません。

          
 かねて休日に開催されるイベントに、行く機会のない私にとって、居ながらにしてお出かけしたような一日でした。














またいつか機会があればご一緒したいと思います。


さて……

私が今日買ったのは……



こぎん刺しのクリスマス用オーナメントとノルウェーの小人(焼き物)。

ちいさないたずら❓をされそうですね……。




明日は、いつも通りの営業。

いたずら小人と一緒にお待ちしています。

田舎暮らしは、季節の仕事が盛り沢山…… - 2017.05.02 Tue

季節の仕事が始まりました。

カモミールを摘んで、乾燥させ瓶に詰めています。(ハーブティー用)





今年最初の薔薇が一輪咲きました。

  1年ぶりの懐かしい香りに再会。

    胸いっぱい、何度も吸い込みます。

手入れ不足のちいさなバラ園も、もうすぐ花の季節。

できる日は、少しづつ(1時間ほど)草取り。

のんびり作業が続きます。

終わりのない作業を楽しむことに気持ちを切り替えたら、それは、いい時間に変わりました。。。

今年は、ちいさなキッチンガーデン作りにも挑戦奮闘中…。

大型連休サプライズ企画 - 2017.04.30 Sun

 大型連休の後半 

5月6日(土曜日) 今年も 「てぬか」さんが、緑館にやってきます。

 今回は、こぎん刺しの竹之内真弓さんもご一緒されます。





製品販売と一緒にお二人のワークショップもあります。


 ご興味のある方、ぜひ、時間をみつけていらしてください。お待ちしています。

    てぬかさん、竹之内さんの営業は、11時から~

    (緑館のカフェ営業は、11時30分から)


 ちょっとお天気が心配……。悪天候の場合は中止です。

※ 雨の場合は、いつも通りのカフェ営業になります。

大型連休の営業 - 2017.04.28 Fri

連休中の緑館の営業は、いつも通りです。


1日(月曜日)2日(火曜日)は定休日です。



     


   緑が輝く季節。

 庭の手入れをしながら、皆様のお越しをお待ちしています。



 鉢の植え替え用の花苗を、あれこれ少しづつ選んで買ってきました。楽しい季節のお買い物です。

 花鉢の植え替えは、11月上旬と今頃、年2回します。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

midorikan

Author:midorikan
川のせせらぎ、小鳥のさえずり、
静かにながれるお茶のじかん。
緑に囲まれたカフェでは自家製ジャムも販売しております。
ある日の出来事、お知らせ、そして庭の様子など・・・、
時々綴ります。

営業時間

11:30~18:00

midorikan

<%>
<%>

定休日/月曜日、火曜日

お知らせ

※イベント・教室等の開催で、日曜日の通常営業をお休みする場合があります。

住所

midorikan

・鹿児島県鹿児島市山田町1101番地<ふれあいスポーツランド近く>  ・TEL:099-264-8912

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (323)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR