topimage

2018-04

コンサートの準備 - 2018.02.05 Mon

 今日から、9日のアイリッシュコンサートの準備に取り掛かります。


 思っていたよりも大人数になったので、テーブルを片付けて、椅子を3列に並べることにしました。
 ちょっと大掛かりな準備になりそう。。。

 そして、カップの用意。
 今回は、数が足りないので紙コップにするといったら、足りない分を、友達が昨日届けてくれました。
 このムーミンのカップ、全部、彼女が緑館の催し物用にと寄附してくれたものです。

 お気に入りのケーキ屋さんのプリンアラモードが入っている容器に使われているのだそうな……。 
 きっと、よほど美味しいプリンアラモードなのでしょうね……。



   おかげで、美味しい飲み物を用意できそうです。


     これからはお菓子の準備。

釜戸では、収穫したオレンジで砂糖漬けも作りますョ。

     どうぞ、お楽しみに。。。





  おやすみしていた私のふゆのじかんは、



  5枚のストールと1枚のマフラーになりました。



明日から2月……コンサートと営業お知らせ - 2018.01.31 Wed

 明日から2月です。

 谷間にある緑館の水道管は、今日も9時過ぎまで凍結していました。

 緑館の営業は、再来週からにします。(2月15日から)



 さて、いよいよ、2月9日は、アイリッシュコンサートが緑館であります。

 お客様28名、演奏家6名、切り盛りするのは私を含めて3人(総勢37名です)。

 きっと素敵な時間を共有出来ることと今から楽しみにしています。

 みなさま、お身体大切にお過ごしください。
   (全員、参加できたら最高ですものネ……。)






  アイリッシュコンサートに関してのお知らせ



 ⚫ 緑館の場所は?

 鹿児島ふれあいスポーツランドそばの中山インター入口交差点(新荒平橋)から、川にそって山手に向かい、250メートルほどの場所にあります。
 
たどり着かない方は、090ー5940ー0075まで


 ⚫ 駐車場について

 駐車場は、詰めたら20台ぐらいは大丈夫そうです。
 コンサート終了後、すぐにお帰りになりたい方は、入口ゲート近くに駐車してください。
 もみの木より内側の駐車場は、縦列駐車になります。
 こちらで、誘導いたしますので、くれぐれも事故のないように御協力お願いいたします。

 ※ 路上駐車はなさらないようにお願いします。


 ⚫ 参加費 ¥2500、お釣りのないようにご準備いただきますと、大変助かります。


 入口は、13:30ぐらいには、開けます。

 早めにご到着のお客様は、寒いので、室内でお待ちください。

 では、御協力よろしくおねがいいたします。

ヒヤシンス - 2018.01.22 Mon

 水栽培のヒヤシンス、蕾が見えてきました。

 庭の椿も少しずつ咲き始めています。



 花が咲く頃には養分をすっかり取られて、球根が花瓶の中にスッポリ落ちてしまうので、今回は、ネットで球根落ち防止をしてみたのだけれど、、、、どうかなぁ?

1月 - 2018.01.17 Wed

 アイリッシュコンサートには、緑館をお休みしているにもかかわらず、25名お申し込みをいただきました。
 これから、少しずつ準備をしていきますので、どうぞお楽しみに。。。 



 1月は、歳をとってきた両親の身の回りの世話や用事にいろいろと時間を使っています。


 それから、ストールを織っています。
 織っている時間が好きで、なんだか、ついつい夢中になって織ってしまうので、ちょっといけません。。。






  縁の始末と仕上げはこれからです。この作業は、どこでも出来るので、、、。

 あともう1まい、お休みしてる間に織りあげるつもりです。

アイリッシュコンサート in 緑館 - 2018.01.09 Tue

 
 募集定員に達しましたので、一応申し込みを締め切らせていただきます。有難うございました。 (1月17日)
※ 時節がら、キャンセルがあるかもしれません。


 先日、少しだけお話した、守安功・雅子ご夫妻をお招きしての、

『アイリッシュコンサート in 緑館』

開催が決定いたしました。






   アイリッシュコンサート in 緑館



    2月9日(金曜日)午後2時~4時
             (開場は、13:40ぐらいから)
      
       

       守安 功(もりやすいさお)
 
アイリッシュフルート、リコーダー、ホイッスル(アイルランドのたて笛)
            
       守安 雅子(もりやすまさこ)     

アイリッシュ・ハープ、コンサーティーナ(6角形の小型アコーデオン、バゥロン(アイルランドの太鼓)



Rufty Softy
  
藤崎祐至(ホイッスル)、大森真理(キーボード、ピアニカ)、矢野奈帆子(アイリッシュ・ハープ)、矢野和真(バゥロン)

  

               
  

 
 ♪ 定員  20名ほど

 ♪ 参加費 ¥ 2500
           (☕&付き)
      


 ♪ お申込方法
 

緑館は、1月お休みなので、電話(または、ショートメール)でお申込ください。

 1月11日より、電話受付致します。

  電話番号  099ー264ー8912

  携帯番号  090ー5940ー0075

※ 都合により、電話にでれないこともあります。
 予め、ご了承ください。

※ ショートメールでのお申し込みは、いつでもどうぞ。気がつき次第、こちらから、お返事致します。

 お名前、チケット枚数をお忘れなく 

 
   緑館の営業は、2月1日からです。

  

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

midorikan

Author:midorikan
川のせせらぎ、小鳥のさえずり、
静かにながれるお茶のじかん。
緑に囲まれたカフェでは自家製ジャムも販売しております。
ある日の出来事、お知らせ、そして庭の様子など・・・、
時々綴ります。

営業時間

13:00~17:00

midorikan

<%>
<%>

営業日:木、金曜日 (祝日と重なった場合はお休みになります。)

住所

midorikan

・鹿児島県鹿児島市山田町1101番地<ふれあいスポーツランド近く>  ・TEL:099-264-8912

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (360)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR